フラワーカップ(GⅢ)の最終予想に入ります。3月20日9時46分現在の単勝オッズはファンディーナが1.4倍で1番人気。続いて5.8倍でデアレガーロ、9.7倍でディーパワンサとなっております。ファンディーナが圧倒的な1番人気になっていますが、新馬戦でのインパクトが凄いですから当然といったところでしょうか。フラワーカップ(GⅢ)はトライアルレースではないので桜花賞やオークスの優先出走権は手に入りませんが、ここを勝ってG1戦に駒を進めるのはどの馬か楽しみですね。

umablog2

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっていまいます。

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
サンティール、デアレガーロ、ハナレイムーン、ファンディーナ

【実績データ評価(上位5頭)】
ファンディーナ、ハナレイムーン、デアレガーロ、ディーパワンサ、シーズララバイ

データ集計結果は以下のとおりとなりました。

ファンディーナ 3.5P
デアレガーロ 3P
サンティール 2P
ハナレイムーン 2P
シーズララバイ 1.5P

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 12 ファンディーナ
本命はうまぶろぐで推し続けたファンディーナとしました。圧倒的な人気となっていますが、デビューから2戦とも1800mで勝利していますし、相手は弱かったですがデビュー戦で1.5秒差の圧勝はインパクトが大きいです。今回も先行策から圧勝の可能性も高いでしょう。

○ 5 デアレガーロ
対抗にはデアレガーロ。ファンティーナと同様2戦2勝馬で、2000m、1800m戦を勝ち上がって来ていますのでスタミナは全く問題ないでしょう。デアレガーロも前目で走る馬なので、ファンティーナとの叩き合いになりそうですね。

▲ 4 サンティール
▲評価はサンティール。前走の京成杯はスタート直後につまずき出遅れ7着に敗れましたが、スムーズにスタートし中断前目で競馬ができれば面白い存在だと思います。ジワジワと前を走っていそうなファンティーナ、デアレガーロに迫れば一発あるかもしれませんね。

△ 6 シーズララバイ
☆ 1 ディーパワンサ
注 10 ハナレイムーン

フラワーカップ(1)


ブログランキングにご協力お願い致します。
競馬ブログ・ランキング