うまぶろぐを書いておりますあっきーです。いつもは過去のデータを元に予想を書いていますが、今日はビックニュースがありましたのでブログを更新しました。前々から噂がありましたが、凱旋門賞の勝馬投票券発売実施がJRAから正式に発表がありました。遂に日本で初めての海外競馬対象の馬券が買えるんですね。購入はインターネット投票限定で、国内独自のオッズで枠連を除く7式別が買えるようです。また、日本馬が出走しなくても中止にはならないとの事です。

JRA

今年の凱旋門賞は10月2日(日)の23時05分(日本時間)の発想予定ですので、夕方にスプリンターズS、夜中に凱旋門賞と忙しい一日になりそうです。昨日の宝塚記念でドゥラメンテが故障してしまい出走回避となってしまいましたが、マカヒキ(牡3)、サトノダイヤモンド(牡3)、ヴァンキッシュラン(牡3)、サトノノブレス(牡6)、サトノラーゼン(牡4)、タッチングスピーチ(牝4)、ディーマジェスティ(牡3)、トーセンビクトリー(牝4)、マウントロブソン(牡3)、ワンアンドオンリー(牡5)と多くの馬が凱旋門賞に登録しています。何頭出走できるか分かりませんが楽しみですね。

というか、地上波で凱旋門賞を中継してくれますよね?(笑)。


ブログランキングにご協力お願い致します。
競馬ブログ・ランキング