うまぶろぐ

小遣いサラリーマンの競馬予想ブログ


競馬ブログ更新情報




更新情報

ユニコーンステークス(GⅢ)は東京競馬場・ダート・左1600mで行われます。このコースの特徴はまずダートの本線までに芝を約150m(内)~180m(外)走ります。このため外枠有利と言われています。私はたった30mの違いだけなのでそれほど重要ではないと考えています。展開は非

安田記念(GⅠ)は東京競馬場・芝・左1600mで行われます。このコースはスタミナ消耗戦になるコースで、逃げ馬がこのコースを逃げ切れるのはJRAのあらゆるコースの中で最も難しいと言われています。中距離を走れるくらいのスタミナが要求され、脚質的な狙いは断然差し馬です。

第16回ユニコーンステークス(GⅢ)の注目馬はダート3戦3勝のアイアムアクトレス。実は新馬戦で桜花賞馬のマルセリーナの2着なんて実績も(笑)。前走の昇竜Sでは牡馬を相手に勝っていますので、重賞を制覇する可能性も大ですね。次に注目している馬はグレープブランデー。現

今日は送別会に参加してきました。うまぶろぐでも度々登場しております競馬大好きの友人U氏が会社を辞めることに・・・。これで会社で競馬について語れる人がいなくなってしまいました(泣)。まープライベートでは会いますので良いのですが寂しいものです。送別会といえば送
『競馬仲間が・・・』の画像

安田記念(GⅠ)の注目馬はなんといってもアパパネ。前走のヴィクトリアマイルでブエナビスタを完全に抑え優勝しており、東京コースも4戦4勝、マイル成績も【5-1-0-1】と実績は十分です。ただ、牡馬との対戦が少なく、読売マイラーズCでは今回も出走予定のシルポート、クレバ

今日(5/29)は日本ダービーを友人と後輩達と見に行ってきました。台風の影響もあり雨が一日中降っていましたが、そんなに濡れる事もなく楽しんできました。さすがに台風絡みの雨が降っていましたので入場者数は昨年のダービーに比べると大分少なかったかと思います。午前中
『日本ダービーを見に行ってきましたョ♪』の画像

東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)は1番人気のオルフェーヴルが道中後方(13~14番手)を追走し、直線半ばで馬群を切り裂くように抜け出し優勝(勝ちタイム2分30秒5)。1.3/4馬身差の2着には10番人気のウインバリアシオン、さらに7馬身差の3着には8番人気のペルシャザールが入
『第78回東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)結果』の画像

先週のWIN5は払戻金が1億4千万とものすごい配当がでましたが、今週はどうなるのでしょうかね。今週の対象レースは京都10R東大路S、東京10Rむらさき賞、新潟11RルミエールS、京都11R鞍馬S、東京11R東京優駿(日本ダービー)です。当たれとまで言いません・・・今週こそ3レース
『今週のWIN5予想 Vol.6』の画像
         

↑このページのトップヘ